topimage

2019-08

2013★今年の抱負 - 2013.01.21 Mon

こんばんは。Atelier choconëko(ちょこねーこ)の光永知恵(ちえ)です。
名前に(ちえ)とふりがなを入れているのは、昔っから「ともえ」と読み間違えられるためです。
クラス替えの後、新しい担任が初めて出席を取る場面で、いつも読み間違えられていました。

さて。今年のテーマは「健康」だなー、と決めてはいたのですが
ブログに書くほどのことじゃないな、と思っていました。ら、今日夕飯の支度をしながら思いつきました。

2013年の豊富!

 ★自分らしく!

19歳で初めてアメリカの大地を踏み、20歳で家を出てから、本当の自分がムクムクと目覚めた私は
本当に自分らしく直感に従って生きてきたと思います。
でも、ここ2〜3年、意識的に直感ではなく客観でモノを考えたり判断するようにしていました。
去年、その時期を卒業しようと決めたはずなのですが、自分を抑えたり意識的に客観的になるクセが
抜けなくて、まだまだ自分らしさが足りませんでした。

2012年、今までで最高に失敗だらけの1年でした。
年末にも振り返ったとおり、それは、それだけ沢山の挑戦をした、という証なのだと言えます。
だけど今また振り返ってみると、自分らしさが足りなかったのも失敗の一因なんだろうな、と思います。

頭で考える前に、直感で体が勝手に動いてしまう。口が勝手に喋ってしまう。手が文字を打ってしまう。
私の場合、その直感的な動きが成功に繋がることが非常に多いです。
なので、今年は自分らしく、直感で生きる。これを豊富とします!

ここ2〜3年の間、意識的に人の意見を多く取り入れたり客観的にモノを考えるようにしたことは
きっと私の潜在意識というか気づかないところで様々な影響をおよぼして来るんだろうと思います。
今まで私がやってきた直感的な動きとはひと味違った動きに、私自身、期待を寄せています。

とりあえず。
今まさに試練真っただ中(>_<)
この試練だけはやめてと言ったのに、神様は、試練を寄越して来ました。
分かってるよ(>_<) 私なら乗り越えてパワーアップするだろうと思って、寄越して来た事くらい。
なので、今はとにかく、この大きな試練を乗り越えてやる。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

酒井穣さんのメルマガを読んで «  | BLOG TOP |  » 最後はやっぱり『人』なんだよねぇ

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (201)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (12)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (8)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links