topimage

2020-02

今日のつれづれ - 2013.05.27 Mon

ブログを書くとなると、何かUPする写真を用意しなきゃ!と反射的に思ってしまうけど
そうか、ブログなんてもともと文字だけの「ログ」なんだった。

今日は、福岡県飯塚市にある嘉穂劇場で催された『嘉穂劇場茶屋deマルシェ』というイベントに行って来ました。
勤務仕事を休んでの行動ということで、Atelier choconëkoのお仕事みたいなものでした。
少し前に、筑紫野市のママ友サークルにお邪魔して、ママ&ちびっ子たちの撮影をさせてもらったのですが
そのママ友会の主宰の方が、今日の出会いを繋いでくださいました。

中心になってこのイベントを企画されてる渡邊さん、縁繋ぎをしてくださった方からは
お名前とイベントの簡単な概要しか聞いていなかったのですが、FBで検索、ページを見つけ、
ブログを見つけ、ブログをだぁ〜〜〜っと読んで、FBメッセージで「伺います」と連絡して。
FBとブログでたくさんお写真を拝見していましたので、多くのお店を来客で埋め尽くされた会場内でも
一度もお会いしたことないのに、「あ、渡邊さんだ」って一目で分かりました。すごい!ネット社会(笑)!

大きなイベントを主催されている方に何人かお会いしたことがあって、その度に思うのだけど
そういう方々って、みんな素朴で、飾らなくて気さくで、さり気ない雰囲気なんですね。
お会いするまでは、エネルギー満ちあふれる元気の塊!みたいな方を想像するんですが(失礼!)
渡邊さんも例に違わず、素朴でナチュラルな可愛らしい女性でした。
うーん、憧れる。

縁繋がりで、出会いから出会いへ。
この先どうなっていくか、まだ未定ですが、ちょっとワクワクすることが起こるかもしれない予感。
さてさて、面白い花が咲きそうな種が、また1粒2粒と。
「○○の花の種を買いに行こう!」と決めて、その種類の種だけを買って家に帰るよりも
ちょろっと出掛けてみたら、花の種が売ってて、バッタリ遭遇した友達に勧められるがまま
聞いた事も見た事もないような名前の花の種を買う、みたいな。
何でも自分の描いたとおり、予定どおりに進めないと気が済まない私の性分だったのですが
最近、そんな風に成り行きというか、運命の流れるまま、縁のある方向へ自然と向かってゆける
新しい生き方を身につけつつあるようです。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

シフォンケーキ焼いてます «  | BLOG TOP |  » 優先順位が入れ替わる時

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人で光永典人写真スタジオを経営してます。2019年12月にはこころ笑うサロンNICOLAをOPEN。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (229)
NMphotography. (23)
こころ笑うサロンNICOLA (9)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
唄うたい活動 (13)
子供たちのこと (34)
nicola cafe (20)
前向きな躁うつ病日記 (16)
レシピ (4)
こころ笑う教室NICOLA (1)

Monthly archives

Comments

Search

RSS links