topimage

2019-08

Atelier choconëkoの営業部長 - 2013.07.21 Sun

blog_130721ipad.jpg

じゃじゃーん。ついに移動式のお仕事道具を手に入れました。
Atelier choconëkoの営業部長である私、今後、これを持ってアチコチに飛び回りたいと思います!
本当は、iPad miniを買う予定だったんです。女子なので、小さくて軽いのがよろしいかと
手帳サイズのiPad miniで、この夏から営業活動開始だ!と思っていたのです。
もうAppleStoreのカートに入れてしまおうか!という時になって、iPad 2を格安で譲ります!の情報が。
相方と二人して、即断しました。安さには敵いません(笑)。

今日は、普段iPhoneで使っているお馴染みのアプリのiPad版をじゃんじゃんインストールしたり
色々とiPadのカスタマイズ作業をしていました。布団の上でごろんと作業していたので
気付いたら寝落ちして、数時間のお昼寝をはさんだりしましたが。。。

iPadを手に入れてしまったら、もうMacBook Proの出番がなくなってしまうかも?!
と危惧しましたが、その心配は無用のようです。
iPadはやっぱりiPad。パソコンの代用にはならないことが、分かりました。
ブログ書くにも、Facebookするにも、やっぱりパソコンが一番快適で安心です^^

2013年夏、Atelier choconëko(ちょこねーこ)のお仕事1本でやっていく日々のはじまり。
カメラマン、写真業って、どういう仕事があるのか、よく分からないからでしょうか、
大学の仕事を辞めて、カメラマンの夫との自営業に専念します、と言うと
「撮影のアシスタントするの?」とか「お手伝いをするの?」などと訊かれます。
どんな仕事も同じだと思うのですが、商品・サービスを直接作ったり提供する「職人」という役割と、
それをお客様に対して分かりやすく説明したり、商品・サービスとお客様とのマッチングや
提案などをする「営業マン」、そして、お客様になってくれるかも知れない多くの人々に
自分たちの商品・サービスを知ってもらうための活動を行う「マーケター」などの役割がありますね。

Atelier choconëkoの「職人」は、もちろん相方・光永典人です。
そして、「営業マン」であり「マーケター」を担うのが、私・光永知恵です。
あ、「マネージャー」という大事な大事な役割がありますね。
それは、実質的には私と相方が一緒に協力してやっているような状態なのですが
何となく対外的には、「職人」の仕事以外を広く私が担当する、という意味で「マネージャー」を名乗ってます。
もし、もっとピッタリな名乗り方がありましたら、教えてほしいです!

blog_130721.jpg

最近ゲットしたもの、もう一つがこのサンダルです。
明るい色や派手な洋服を選ぶことが多かった私なので、履物だけは黒や茶色など無難な色を選んでいました。
なので、こういう色を選ぶのは、初めてです。
黒や茶色・ベージュなどを中心に物色していたところ、相方が「良いのがあったよ」と、このサンダルを。
ちょうど私が探していたナチュラル素材のウェッジソウルだし、赤は赤でも少し落ち着いた品のある色味。
こちらも即断でした!



★Atelier choconëko HP >> http://choconeko.com
★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

北九大での仕事もLast 3 days... «  | BLOG TOP |  » BGM付きスライドショー作りました♪

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (201)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (12)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (8)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links