topimage

2019-08

北九大での仕事もLast 3 days... - 2013.07.25 Thu

20130725_1s.jpg

北九大ひびきのキャンパスでの仕事も、残すところ、あと2日となりました。
ゆっくりとお片づけに挨拶回りに…といきたいところですが、大学では授業の最終日と試験を控えており
なかなかに忙しい日々が続いています。きっと、来週月曜日の最終日に、バタバタと皆さんのところに
挨拶へ回ることになるでしょう。

写真は、時々ランチを一緒に食べるメンバーで。今日のランチに向かう途中での記念撮影。
このメンバーの他にも、もう辞められてしまった方や、異動された方、今日は一緒でなかったけど
同じキャンパス内の職員さんや先生たちなどなど、多くの方にお世話になりました。
このランチの後、自分の机に戻ってみると、足元に何かがガサっと引っ掛かり。。。覗いてみると
パステルカラーの紙袋に入った贈り物が。
ミスったり、処理が遅くなったり、面倒かけたり、迷惑をかけたことばかり思い出されるのに
こんな風に気持ちをいただくと、ウルウル来てしまいますね。

今日は、言葉という形での贈り物も、いくつかいただきました。
(というか、この職場では、そういった贈り物は毎日いただいてます)
昨日までは、そんなにセンチメンタルになることもなかったのに、今日は何だかなー。

出勤する朝にも、いつも通る中庭で、いつもどおりにiPhone撮影をしてTwitterとFBにアップロードしながら。
はじめて、腰掛けてふうっと深呼吸してみたりとか。
コーヒーやお茶の支度をして、新聞をラックにかけて、広く景色が見渡せるデッキに出ては
またふうっと、すーーはーーっと、伸びをしながら深呼吸してみたり。
愛おしい瞬間です。

昨日、この職場で働けるご縁を作ってくれた友人との会話で出た言葉、「楽しかった」。
うん、長々と書けばいくらでも書けるけど、一言で表すならば、本当に、楽しかった。
1年や2年スパンで次々に仕事を変えてしまう私が、4年3ヶ月も働き続けられたのは
やっぱり、楽しかったからかな!
明日と、月曜日と、Last 2 days...

★相方のブログ、今週月曜日に嘉穂劇場へ行って来たこと、イベントのこと、書いてます。
 よかったら、ご覧ください♪ >> コチラ

★Atelier choconëko HP >> http://choconeko.com

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

北九大を退職、そして新たにスタート。 «  | BLOG TOP |  » Atelier choconëkoの営業部長

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (201)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (12)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (8)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links